忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
7歳のお誕生日

あれ。 日記更新してない(笑)
18日は、ライさん7歳のお誕生日でした*
今年は風船沢山作って部屋を飾りつけ。
学校に行ってる間にやったから帰ってきて喜んでた♪

当日は赤坂サカスまで電車を乗り継ぎお出かけ*
ライさん「メトロが!」って言うからビックリ。
CMってすごいね。 目的は矢吹丈の等身大フィギュア!
2日間限定だってゆ-し、日曜日はゆぅちゃん仕事なので
2人連れて行ってきたよ。 人が少ないからラッキーと思ったら
整理券は17:30~のしかなく、着いたのは2時頃なので
そんなに待てないし、写真撮影は断念...(´・ω・`)
でも、見る事は出来るから見てきたよ*

あれが等身大だと思うとドキドキした(笑)
そして、今にも動き出しそうにリアル。
汗がキラキラしてました。 でも本人にはかなわないね。
似てるかって言われると微妙(笑)
でもいい物が見れて満足* 
ツリーもあったし、ジョーの衣装もあって本人が着てたかと思うと...(笑)

早めに戻ってきて、ケーキとケンタッキーを買って帰宅。
ライさんが楽しみにしてたプレゼントを渡しました*
今年はプラモデル。 初めてだから、ちゃんと作り終えられるように
簡単なものにしたよ。 普通のノーマルなガンダム。
ライさんが選んだんだけど、本人はガンダムって知らないんじゃ?(笑)
作り方を教えながら一緒に作りました♪
本人も少しづつ形になっていくのが楽しかったみたい*

夕方、クロさんが「お腹空いた~」って言うから
早めにお祝いしたんだけど、よく考えてみたら
クロさん朝からガムとミルクティしか口にしてなかった(笑)
だって朝、起きないしお昼ライさんがパン買う時、
クロさんはお腹空いてないってゆ-しほっといたら夕方になってた。
もともと食べない奴だけど これはいいんですか?(笑)
最近、ホントに食べなくて困る。
昨日は朝ご飯用意したのに2口しか食べなくて、
お昼用意したのに半分も食べなくて よるご飯はお昼の残り
食べさせたんだけど、ダラダラ何時間もかけて食べるし。
食べる時はあんなに食べるのに。 波がありすぎ。

昨日は、近くの神社でお餅つきがあるって連絡があって
ライさんに聞いたら「行きたい」って言うから、お義母さんと叔父(6才)
もいるって言うし1人で行かせました。
で、お昼過ぎに帰ってきて「叔父(6才)に会えた?」って聞いたら
「ううん。いなかった。 でも学校の友達3人いたから
一緒にお餅食べてきた」って。 そうか。よかった(´・ω・`)
そして帰りにまりパパの仕事先に行って遊んできたそうです。
なんかゴミを持って帰ってきたけど(´・ω・`)

木曜日、学童でクリスマス会があってクレープが
食べれるから申し込み用紙を書いてあげたの。
ライさんに「ちゃんと出さないと食べれないからね」って
言って渡して、当日クロさんに「今日クレープ食べるんだ!」って
自慢しながら学校に行ったんだけど
3時ごろ帰ってきて 帰りが早いからライさんに
「学童行かなかったの?」って聞いても無言だから
まさか。と思って「お前、申し込み用紙出さなかったんだろ」って
聞いたら泣き出してしまった(´・ω・`)

だから言ったのに...
ライさんは忘れっぽいんだから気をつけなさいって
よく言ってるんだけど、忘れたみたいです。
泣きながら宿題して、その後布団に行って泣き寝入りしました。
久しぶりにこんなに泣いてる姿見たかも。
あんだけ楽しみにしてたんだからショックだろうね。
でも出さなかったライさんが悪いから
「大切なことを忘れないように」ってだけ言いました。

次の日にその話をしたら
「お家でいつでも作れるからいいじゃん」って言ってました。
きっとこれは自分に言い聞かせてるんだと思います(笑)

でもこ-ゆう気持ちってヤダよね。
まりは味わいたくない。 人が楽しみにしてた事が
なくなるのって本当に悲しくなる。
自分ならいいんだけど、人のこととなると余計に。
胸が苦しくなります(´・ω・`)
PR
Category(未選択) TB() CM(0)
<<< TOP >>>
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS

ふぁみりぃ

*まり 
*ゆぅちゃん
*ライさん ♂ (6)
*クロさん ♂ (4)

  

最新記事
最新CM
[11/27 まり]
[11/06 midori]
[04/18 まり]
アーカイブ

ブログ内検索
Templated
byTABLE ENOCH