忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
おしょうがつ


あけましておめでとうございます*

今日は七草粥の日です。
でもうちはカレーの予定です(笑)

1日はまりの実家や、まりのおばあちゃん家
ゆぅちゃんの方へと毎年同じ感じで挨拶まわり。
今年は酔っ払いにちょくせつ絡まれる事もありませんでした★
新顔が2名いたので、そっちに絡んでて
見ててなんだか可哀想だった(´・ω・`)
ゆぅちゃんの従姉が2ヶ月の赤ちゃんを連れてきてて
久しぶりに赤ちゃんを抱っこできて幸せでした(*´д`*)
女の子だからなのか泣き声が高くってビックリした。
でも 可愛かった(*´д`*)

2日はお昼頃に家を出て浅草へ(・ω・)
ゆぅちゃんはモツ煮と牛スジのモツ煮と鶏のモツ煮の
3種類食べて、トン汁も食べてました。
どれも似たような感じがするんだけど(笑)
りんご飴は毎年お持ち帰りで家で食べます*
最近のはパイナップルとかイチゴとかりんご以外にも
色々あって可愛い★ あと焼きとうもろこしも食べた*
甘くて美味しかった(*´ω`*)
おみくじをやったら、まり以外の3人は「吉」で、まりは「半吉」でした。
初めて見た(笑) 吉の半分って事なのかな?
書いてある事は散々だったので(いい事が1つもなかった)
結んできました(´・ω・`) 去年は確か吉だった。
まぁ、並が1番だよね。 おみくじにも書いてあったけど
大吉だからって油断してると凶にもなるし、
凶が出たならプラスに変える事が出来るもんね。
と、自分にも言い聞かせてみた(笑)

帰りにROXによってお年玉でライクロに本を買いました*
もうおもちゃを増やされるのはイヤなので。
ライさんは国旗の図鑑と、こびと大百科。
クロさんはピアノが付いた本。 
こびとは少し前からライさんが欲しがってて喜んでた!
これ知ってる人は知ってるんだね。
まりは全然知らなくて、始めなんの事を言ってるのか
さっぱり分からなかった(´・ω・`) これはキモカワですね(笑)

3日は土手に行って凧揚げをしました*
あとフリスビーとかボール持って行って遊んできた(*´ω`*)
ゆぅちゃんvsまりライクロでサッカーしたんだけど
全然勝てなかった(`д´) むかついたからゆぅちゃんには
クロさんをおんぶしながらってハンデをつけたんだけど
それでも勝てなかった(`д´) 元サッカー部には無理です(笑)
久しぶりに走ったりしたから胃が痛くなった(´・ω・`)

そんなお正月でした。


 

PR
Category(未選択) TB() CM(0)
<<< TOP >>>
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS

ふぁみりぃ

*まり 
*ゆぅちゃん
*ライさん ♂ (6)
*クロさん ♂ (4)

  

最新記事
最新CM
[11/27 まり]
[11/06 midori]
[04/18 まり]
アーカイブ

ブログ内検索
Templated
byTABLE ENOCH