忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
ウィルス祭り

2月です。 
今年も波がある更新になりそうです(笑)

先週の金曜日に、ライさんが熱を出し
次の日に朝一で病院に行ったら「溶連菌」って言われました。
ご飯の用意してる時は普通だったのに
食べ始めたら涙目になりながら震えだして
「寒いの?」って聞いたら泣き出しそうになって
まさか!?と思って熱を計ったら37.7度で
どんどん上がっていき39度までいって ご飯も残し寝ました。
次の日は38.4度が最高で薬を飲んだら熱も下がり
元気になりました(・ω・)

で、まりはずっと子宮が痛くて、あまりの痛さに病院へ。
実は、数日前からツキーンって感じの痛みがあって
その時、肛門の内側にも鋭い痛みがあって 数分歩いてると
動けなくなりそうな程 痛くなってこれはいつもの排卵痛と違う。
と心配になり病院に行ってきたの。
しかも自転車もキツイし、午前中の受付終了まで30分もないから
バスも待ってられずタクシー使ってしまいました(´・ω・`)
帰りはバスで。 クロさんはタクシーとバスに乗れて喜んでたけど(笑)

で、病院に行き見てもらったら排卵痛との診断が(゚Д゚)
エコーで見たら あきらかに大きくなってる卵巣が映って
反対側を見たらなにも映らず。 間違いなく排卵痛みたいで(笑)
「肛門の内側も痛くなるんですけど...」って聞いたら普通みたい。
(調べても結構 でてきた。)
普通、卵胞が2cmくらい大きくなって割れて排卵するそう。
でも今回見てもらったら3cmにもなってて だから今までよりも
痛かったんだと思う。
で、肛門が痛くなるのは卵胞の付近に神経があってそれが圧迫されて
痛くなるんだって。 あと腸側に大きくなった場合。
確かに腸が動くと卵胞が刺激されて痛くなった。
今回は痛み止めをもらって飲んだら
和らいだ(ゼロではなかった)から よかったけど
これが毎月...って考えると本気で嫌だ!!
生理痛よりも本気で嫌だ!!! まだ生理痛の方がマシ。
先生に「ストレスはありませんか?」って聞かれて
やっぱりストレスなんだ...って(笑)
実は、今回珍しく生理が1ヶ月ほど遅れててストレスかなぁ?と
思ってたんだよね。 それで排卵痛もひどくなるなんて(´・ω・`)
前に排卵痛が嫌で病院に行った事があって その時に
ピルの話をされて 今回また同じ症状だから「ピルの事考えてみてね」
って言われました。  まじで考えてます。

今日は長いよ-(笑)
続いてゆぅちゃん。 ライさんを病院に連れて行った夜、
「頭いたい...」と39度で帰ってきました。
次の日は日曜日だから当番医を聞いて連れて行きました。
インフルエンザだろうな-。と思ったけど陰性。
風邪と診断されて帰ってきました(´・ω・`)
でももらった薬飲んだら、楽になって次の日の夜から
仕事に行きました。 

続いてクロさん。 ゆぅちゃんが病院に行った次の日、
お昼ごはんを食べた後ぐったり。 38.6度。
もう移った!? ライさんの!? ゆぅちゃんの!?
って事で午後1番で病院へ。 ライさんの菌が怪しいので
溶連菌の検査をした所「陰性」 
そしてまさかのインフルエンザで「陽性」の結果に(゚Д゚)
確かに、ライさんは鼻水出てなかったしセキもしてなかった。
まさかインフルエンザとは...
5日後には保育発表会があるのに。
でもクロさん自体は元気でした。 ふつ-に(笑)

数日間だけで家族みんなが病院に行ったなんてすごい。
しかもみんな違うとゆ-(笑)


で、クロさん。今日保育発表会でした。
インフルエンザの場合、解熱2日後で登園出来るので
ギリギリ前日から登園して間に合いました**

発表会は 可愛かった-(*´д`*)
いつも「ママ ママ」なクロさん。 みんなと同じ事してて
感動してしまいました(´;ω;`)
ライさんは「ママ 泣いた?」ってうるさかった(笑)
今回はゆぅちゃん風邪でお仕事休んでしまって仕事が
たまってしまったのでこれませんでした...
はじめの言葉も上手に大きい声で言えてました(*´ω`*)

そして最後に山Pのお話を(笑)
1月の終わり頃、HEY!3の番協に行ってきました♪
応募してた事も忘れてて ビックリした(笑)
しかも1人で参加だから全てに不安で(´・ω・`)
でも隣にいた子も1人だったから色々お話してたよ*
同じファンってやっぱり話が合うのは当たり前で
初めてなのに色々話せて楽しかった(*´ω`*)
でも待ち時間が長い!! 分かっていたけど本当に長い!
やっとスタジオに移動したら 暑い!!!(笑)
そして狭い!!! 狭いうえに ぎゅうぎゅうにくっつかされて
よく200人であんな小さい枠に入れるなぁ。って思うほど。
(でもTVで見ると狭く見えないんだよね。 不思議。)
まりは真ん中あたりで人と人との間からぴぃちゃんが
見えるって感じ。 でも近い!!キレイ!!(光ちゃんを思い出した)
キラキラ!!(笑) 優しい声で話してくれました(*´д`*)
その日、朝から握手会があったんだけど
結構行った人も番協にいて1日に2度も会えるなんてすごいな。
と思った(笑) とりあえずかっこよすぎて泣いた(笑)
隣の子も泣いてた。 かっこよかった-(*´д`*)

あと、あしたのジョーの初日舞台挨拶が当たりました♪
1人様1枚の応募って書いてあったけど
何枚か分けて出そうかな-と思ってたんだけど
結局1枚しか出さず(ただ忘れてただけ 笑)
いい子に決まりを守ったからかな♪ なんて思ってます(笑)

そして、今日KIRIN生茶さんからキャンペーンの時計が
届きました-(*´д`*)
いっぱい飲んだ甲斐がありました♪
集めてる時はライクロにジュースを買わさず
生茶ばかり飲んでもらいました(笑)
でも文句も言わず気遣ってなのか出かけ先でも
すすんで生茶を飲んでました(゚Д゚)
キャンペーンが終わってから1度も生茶買ってません。
やっぱりね、好みってあるよね(笑)

最後にソロコン、希望日が当たった-(*´д`*)
希望1つしか書かなかったから不安だったけど
無事に当たりました♪ 返金用紙とか絶対いらないから(笑)

あ。もう家族みんな元気になりました*
排卵も終わったみたいで薬飲まずに過ごしてます*
って事は数日後にアレがくるんだな...


 
PR
Category(未選択) TB() CM(0)
<<< TOP >>>
COMMENTS
COMMENT FORM
NAME
MAIL
HOME
PASS
COMMENTVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK URL
TRACKBACKS

ふぁみりぃ

*まり 
*ゆぅちゃん
*ライさん ♂ (6)
*クロさん ♂ (4)

  

最新記事
最新CM
[11/27 まり]
[11/06 midori]
[04/18 まり]
アーカイブ

ブログ内検索
Templated
byTABLE ENOCH