忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Category()  
真逆な2人

今月のレディスディは久しぶりにきつかった(´;ω;`)
朝からお腹痛くて動けず... しかも胃も痛いしお腹下ってるし
なんとかライさんのご飯用意したけどすぐ横になり 
クロさんは幼稚園休ませてしまった(笑)
自転車で寒い中、送るなんて無理!!!(´・ω・`)
かなり親のわがままでごめんね。って思ったけど
クロさんは幼稚園の服を用意してないのに気がついて
「今日、ようちえん休み?」って聞くから「うん」って言ったら
喜んでた(笑) ま。いっか。
クロさんとは お絵かきしたり折り紙したり。
最近、セミの折り方を教えたら喜んでいっぱい作ってた(笑)

今日は朝9時過ぎにグーグー寝てたら携帯が鳴ってアラームかけたっけ?
と寝ぼけながら聞いてて あれ?これはアラーム音じゃないなぁ
じゃあなんだっけ?メール? とか思ってたら切れて
あ!電話だ!!って目が覚めました(笑) 着信見たらメールと
不在着信でまりのパパ、ママから。
折り返し電話したら 出かけるけどライさんも連れて行こうか?って。
これはライさん喜ぶと思い 連れて行ってもらいました*
ライさん、まりが寝てる間に起きてパンも食べたみたい(笑)
全然気がつかなかった。 手がかからないけど申し訳ない(笑)

ライさんだけ連れて行ってもらったんだけどクロさんはお留守番。
こいつを連れて行ったら面倒くさそうだと思ったから(笑)
それにライさんも「ヤダ」って言ったし(笑)
クロさんはお見送りもしなくて 怒ってるのかな?と思ったけど
じーっとTV見てるから 「なんだ。意外と平気なんだ」って思って
話しかけたら 「なんでライだけ つれていくの?」って
泣き出してビックリした。 そうか。やっぱりもうイヤなんだね(笑)
何度か「ライ迎えにいかないの?」とか
「ライ、どこにいったんだろうね」とか気にしてた。
帰って来たとき すっとんで行ったもん(笑)
で、何を聞くのかと思ったら「ライ、車の中で何か食べた?」だった(笑)
そこ気になるところ?(笑) 
ライさんに「楽しかった?」って聞いたら色々楽しそうに話してくれたよ*
久しぶりのお出かけ、よかったね(*´ω`*)

今日はゆぅちゃん忘年会だって。
毎年ちゃんとやるんだね。 いいな。居酒屋かな-。

クロさんの今日の間違い語。
「グーツはくの?」 ブーツの間違いです。
「バンジャー着るの?」 ジャンバーです。
でもこれはライさんも小さい時に間違えてた言葉(笑)

クロさんはTVが好きで、とくに映画とかドラマが好きみたい。
ライさんよりも真剣に見てるし 色々質問して理解しながら
見てる。(理解してるかど-かは定かではない)
今日はライラの冒険見てたよ。 この間は猿の惑星。
これはまりが、途中で寝ちゃって次の日に観てなかった所から
観てたら、クロさんが隣で先を言っちゃうから
ちょっと黙ってって感じでした(笑) でもちゃんと見てたんだね。
あとは絵本が好き。 これもライさんとは違うところ。
寝る前は必ず絵本を持ってくるよ。 でもひらがなが読めるように
なったのはライさんが先。 年少さんで読めてたから。
こっちが教えてもいないのに覚えてビックリした(笑)
どこまでも真逆な2人で面白いです(・ω・)
PR
Category(未選択) TB() CM(0)
ひとりごと

棒編みでマフラーを編み始めたのはいいんだけど
何も考えずに編み始めちゃって40cm編んだところで
毛糸がなくなってしまいました(笑)去年ダイソーで買った毛糸。
近くのダイソー3件見に行ったけどありませんでした。
どうしたらいいんでしょう?(笑)
せっかく楽しく編んでたのに...(´・ω・`)
でもこれを放置したら編みたい気持ちがなくなりそうだから
違う毛糸を買って、また1から編み始める事にしました。
そしたら今度は毛糸が細かったみたいで10目も
増やすことになってしまった(´;ω;`) 時間かかりそう。

最近、幼稚園のお迎え後は歩いて帰ってます。
のんびりテクテク時間をかけて(笑)
クロさんは木を拾ったり BB弾を拾ったりしながら。
だってそうでもしないと、まりの1日の歩数が!!(笑)
クロさんの送り迎え以外で外に出ない日は
ほとんどコタツにいるから まったく動いてないんだもん!
だからって寒い中、でかける場所もないし。
でも動いた方が気分的にもいいし。 
幼稚園帰りなんてたいした距離じゃないけど(笑)
これもどうせ飽きるまでだ。 今は歩くのがブーム。
だからって駅まで行くのに歩いたりはしないけど。

うちの旦那さん。 この間帰ってきて
「クリスマスの休みないって」ですって。
この間の休みがなくなった時に「クリスマスは休ませるから」
って言ってたらしいのに なんなの?
もう初めから期待なんてしてないから いいけど(`д´)

今日はクリスマスケーキを予約してきたよ*
ライさんに選ばせたらバターチョコクリーム選んだ(笑)
中はジャムだし 生クリームじゃないしイチゴもないから
他のに比べると安い(笑) なんども「これでいいの?」って
聞いたけど本人はいいらしい。 しかも20%OFFなので
結構安くなったから 今年は誕生日ケーキも買えそう★
毎年、誕生日かクリスマスのどっちかだったけど。
それよりもプレゼントを買いに行かなきゃ。
肝心な彼は休みがないってゆ-し。あ。休みがあっても彼は今、
免停中だから24日まで運転できないんだ(笑)



 
Category(未選択) TB() CM(0)
いい間違い


最近、朝寒くなってきて 布団から出るのに時間がかかります><
ライさんは そんなでもないけど クロさんは寒がりで
着替えるのもダラダラ... いつもコタツの中で着替えてるし。
あんなに暑かった夏。 もう猛暑はヤダ-!!って思ってたのに
忘れてしまった(笑) そしてあの冬の寒さを思い出した(´・ω・`)

今日はクロさんを幼稚園に送って、そのまま電車に乗り
映画館に行ってきました* あしたのジョーの前売り券を買いに♪
特典欲しさで2枚も買ってしまった(笑)
レディスデー以外だったら前売り券の方が安いし*
今から楽しみ♪ でも上映は来年の2月。 まだまだ先だ(´・ω・`)

初日だからOPENと同時に着いたんだけど ガラガラでした(笑)
考えすぎだったみたいです。 でもちょうどヤマトの上映してたから
きっとタイミングがよかったんだと思います。 (と、言いたいだけ)

その後、色んなSHOPぶらぶら♪
ライクロのズボン買って、ふわふわのルームウェア買ったよ(*´ω`*)
今までスェット着てたけど、あれ冬着る時冷たいんだもん。
去年フリースの買ったら着る時も冷たくなかったから
少しづつ入れ替えるつもり(笑) 

朝、クロさんが「パンにバターとヒミツ塗って!」って言ってきて
はじめ何の事か分からず 少ししてハチミツだって分かりました(笑)
なんでこいつは 間違いが多いんだろう...?
覚える気がないからなのかな? この間はお迎えに行ったら
「ママ、ガンのところにいたんでしょ?」って言うし(門って意味)
あごの事を「あんごう」って言うし。
これで先生と会話できてるんですかね?(笑) 

今、久しぶりに編み物してます! しかも棒編み! 
今まで何度か挑戦したんだけど、いつも少しやっては
挫折してやめちゃってたから、今回はマフラーを編みます!
最後まで編んでみます(笑) まだ慣れなくて持ち方も微妙×
しかも力加減がバラバラで ボコボコ(笑)
でも今年こそは完成させるぞ(`・ω・´)

Category(未選択) TB() CM(0)
はらじゅく
あ。 PCかえってきました! 下の記事を書いた4日後に(・∀・)
初期化されてしまったので色々面倒くさかったけど
軽くなったから もういいやって感じ(笑) 

もう数日で12月だよ。 年々1年1年が早くなってる気がする...
みんな本当に同じ時間がながれてるの?って思ってしまう。

今月は2回、原宿に行ってきました*
1回目は延長保育なしで2時までに行って帰ってきた(笑)
ただ原宿の駅にNEWSのポスターを見に行っただけ。
(ジャニショだけ行ったけど)
2回目は延長保育頼んで、この間初対面したMちゃんとデート*
前日に「気分次第で遊ぼう」って約束して会ってもいい気分だったので
2回目の対面(*´ω`*) しかも今回はお互い子供抜きだから
女の子同士のお出け! 何年ぶり!?(笑)
しかも原宿って! ショッピング目当てだったわけじゃないから
お互い特に行きたい場所もなく 本当にぷらぷらって感じ★
(ジャニショは行ったけど 笑)
友達と一緒にお店をぷらぷらなんて本当に久しぶりで
「これかわいい!」とか「これないでしょ(笑)」とか楽しかった♪
お昼もゆっくり食べれたし、のんびりお話も出来たし(*´ω`*)
楽しい1日でした** 
でもクロさんのお迎えに行ったらなんかテンション低め。
どうやら延長保育、あまり楽しくないみたい(´・ω・`)
ライさんの時は1度も入れたことないんだけど
2回くらい行くと子供は行くの嫌がるんだって。
まさにそのと-りだった。 今回で4回目なんだけど
本人は「もういかない」って言ってます...
ま。しばらくはいいけど(笑) 延長保育もタダじゃないし(´・ω・`)

この間、ご飯食べてる時にあった話なんだけど
いつもボロボロこぼしながら食べてるクロさんに
いい加減イライラして「こぼさないでって言ってるの!」って怒ったら

クロ 「...」

まり 「わかってる?」

クロ 「...」

まり 「聞こえてんの?」

クロ 「うん。」

まり 「じゃあ ママ、なんて言った?」

クロ 「...わかってる?」

それじゃねぇよ(`д´)  って切れそうになったけど
通り越して吹いてしまった(笑) 怒ってたのに笑っちゃって
もう怒れなくなっちゃった(笑) 素直すぎでしょ。

あとクロさんとライさんがお友達の話をしてきて
「いいね。 ママは毎日お家にいるから しゃべる人いないよ」って
まりが言ったら ライさんが「じゃあ ゆみちゃんと電話すればいいじゃん」
って。 たしかにそうですけど(笑) 
だったら会いに行くよって返したら「あ。そっか」だって(笑)

明日は日曜日です。
いい加減爆発しそうです。
一体いつになったら ゆぅちゃんはお休みになるんですか?
おととい「今週は休みくれるって」って言ってたから
ライさんと どこに行こうかって色々考えてたのに
今日帰ってきて「やっぱり明日仕事だって」って(`д´)
ふざけんな-!!! 最後にちゃんと休んで出掛けたのって
先月の3日だよ? 里親さんに猫渡してから飛鳥山公園に行った日だよ?
それ以降は、前日に夜間だったり日曜日に夜間だったりで
まともに休みもらってないんだよ? 
どっか遠出させてください。 クリスマスは休めるって
言ってたけど もう信じられないので知りません。
あ-ぁ。 明日どこに行こうか色々考えてたのにな。
考えてる時間、すごい楽しかったのにな-。
でも贅沢言っちゃダメだよね。 お仕事があるんだから
ありがたいと思わないと。 逆の時もあるし(笑)



Category(未選択) TB() CM(0)
おんなのこ
まだPC直ってません。 早く帰ってきて><
あ。見積もりは出してもらいました。 2万6千円。
今回は修理してもらう事にしました。 さようならdynabook(笑)
(冗談でdynabookに買い換えたいって言った翌日に壊れたので)

借りてるPCだと見られるサイトか限られてるから暇-!!
だからフェルトで色んなものを作ってます。
あとは山P観たり...ゲームしたり...山P観たり...観たり...(笑)

昨日、カレーだったんだけど、うちは子供用と大人用で分けて作ってるの。
具の大きさも変えてあるし。 で、ライさん2回もお代わりしてた★
まだ少しあったから今日の朝にも出してあげたんだけど
夜ご飯の時に、まりが大人用の残ってたのを食べてたら
「もうカレーないの?」って聞くから「パパの分しかないよ」って。
で、ゆぅちゃんが帰ってきてご飯食べ始めたらライさんがゆぅちゃんに
「もうカレーない?」って聞いてて「全部かけちゃったよ」って返したら
泣いてしまった(笑) そんなに食べたかったの?ってビックリ(笑)
ゆぅちゃんはライさんに少し分けてあげてました。
でもライさんには辛かったみたいでお茶飲みながら食べてた(笑)
最近、食欲がすごい。 普通にご飯食べ終わってから
卵かけてお代わりしたりしてる(笑) 食べるのはいい事だけどさ。
クロさんももう少し食べてくれればな。 いつもご飯だけが最後に残る。
朝は全然食べないし。 ライさんなんか起きて2分で口の中に入れられるからね(笑)

この間まりがおにぎりを食べてて ボロボロ崩れてきちゃってるのを見て
クロさんが「部品が1つないからじゃない?」って言った時は笑えた(笑)
あと、一緒にクッキー作ってる時に「部品ちゃんと入れないと作れないよね?」って。
言いたい事は分かるけど なんか間違ってて笑える(笑)
どこで覚えたんだろ。 クロさんの言い間違い(覚え間違い)は結構ある。
決して口が回らず言えないんじゃなくて 間違えてるだけ(笑)

今日の夕方、ライさん遊んでるかなぁ。と思って学校に行ったら
同じ学年の女の子が10人くらいいて 「○○くんのお母さんだ!」って
みんなが集まってきちゃって そしたら女の子の怖さを知りました(笑)
もう出る出る!!! ライさんの話が(笑)

「○○くんっていつも授業中ふざけてるんだよ~」
「そうなんだよね~」
「ふざけてるよね~」
「あと○○くんって変な顔してるよね!」
「あと、モデルだとか言ってたよね~」
「いつもだらしないんだよ~」
「そうなんだよ~」
「髪の毛もね、変だしね~」
「前髪ながいよね~」
「(クロさん見て)似てる~!」
「でもまだ○○くんよりいいよね~」

と、本当に次から次へと色んな話が出てました(笑)
もう聞きたくないので退散しました(笑)

女子のお話好きは恐ろしいです。

Category(未選択) TB() CM(2)
<<<   TOP  >>>

ふぁみりぃ

*まり 
*ゆぅちゃん
*ライさん ♂ (6)
*クロさん ♂ (4)

  

最新記事
最新CM
[11/27 まり]
[11/06 midori]
[04/18 まり]
アーカイブ

ブログ内検索
Templated
byTABLE ENOCH